2006年11月19日

宮崎に向け

200611190653000.jpg久しぶりにモノレール。
東京をゆっくりとまわりながら走るモノレールからの景色が好きです(^-^)
posted by JFL紀行 at 06:57| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎遠征

明日は宮崎に遠征です。
前日が親族結婚式だったため、日帰り宮崎になってしまいました。
満喫は熊本で後泊したので、宮崎はなしで・・

ウッズ効果で、帰りの便は軒並み満席。

結局羽田直行が取れず、関空トランジットですわ・・・(^^;
何気に国内トランジットって初めてなのでドキドキです。
行きはこれも初体験のSNAです。

スタジアムが駅から徒歩10分とのことなのと、宮崎空港がJR直結なので、飛行機&鉄道という遠征を想定していたのですが、試合開始までに微妙な空き時間ができてしまうので、ちょっとは観光をと、レンタカー借りることにしてしまいました。。。

誰か同じ便で行かれる方、レンタカー相乗りしませんか?
って、いないって分かってるって(笑。
posted by JFL紀行 at 01:51| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

魚津のお誘い

先の話ですが、11月26日のYKK戦@魚津。栃木からはバスツアーが出ると思いますが、東京在住のあっしには栃木からのバスツアー参加はほぼ不可能・・

今までは魚津まで鉄道(はくたか利用)、魚津からはレンタカーという道程だったわけですが、どうせレンタカー使うなら、レンタカーを最大限活用しようということで、直江津から借りることにしました。

調べてみましたが、直江津からは高速使って1時間ちょっとで着くようです。

ということで、直江津からレンタカー相乗り希望者募集中です。
ただし普通車利用なので、トータル5人までになってしまいます。
今のところ、私と仙台人さんの二人は確定ですので、後3名です。

直江津駅に10:00ちょい過ぎ(はくたか4号の到着時間)集合です(^^)
参加希望される方は、コメントを書き込んでください。よろしくです。
posted by JFL紀行 at 01:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

東海

200611051747000.jpg久々にコンパートメントです。
なからの旅を思い出します。
posted by JFL紀行 at 17:53| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寿司食べ放題

200611051654000.jpgいくら食べても、元はとれなさそうです。。。
posted by JFL紀行 at 17:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

路線バス

200611051604000.jpgすぐ来ました。渋滞はスタジアム出たとこの、道だけでした。
posted by JFL紀行 at 16:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タクシー乗り場

200611051603000.jpgもう少し先に路線バスのバス停があるので、スルーです。
posted by JFL紀行 at 16:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バス停まで

200611051554000.jpgシャトルバスが終了してたため、歩いて帰ります。
posted by JFL紀行 at 16:10| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合終了

200611051525000.jpg6-4かなりがつがついってましたが。。。
posted by JFL紀行 at 15:33| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーフタイム

200611051353000.jpg0-0。がっぶりよつ。
posted by JFL紀行 at 13:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本平

200611051212000.jpgアップが始まりました。
うーん。風が心地よい。
posted by JFL紀行 at 12:14| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャトルバス

200611051054000.jpgなかなか乗り場が分からず、苦労しましたが、とりあえず、日本平へ向かいます。
posted by JFL紀行 at 10:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱海

200611050916000.jpg熱海からは在来線です。
一本前に乗れました(^^)v
posted by JFL紀行 at 09:33| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こだま

200611050821000.jpgまずはこだまで熱海に向かいます。
posted by JFL紀行 at 08:32| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

日本平への行程

3連休最後の渋滞を避けたいのと、Jのスタジアムゆえのアクセスのよさから、鉄道をチョイスです。
清水という微妙な距離が新幹線か、在来か、特急か悩ませますが、あれこれと試行錯誤した結果、

東京→熱海(こだま)
熱海→清水(在来線)

という、なんとも中途半端な手段になりました。

東京→(ひかり)→静岡→(在来線)→清水という経路だと、新幹線代がもったいなく、東京→(在来線)→清水だと乗り換えが多かったりでだるい。
東京→(特急東海)→清水というルートがずっと候補だったけど、熱海まで新幹線、熱海から在来線というルートの方が、値段が安いのはともかく、時間も早いことが判明。
これに決定しました。

なお、とくとく切符ですが、熱海からの休日乗り放題パスは、清水往復じゃ元取れません。
東京から平塚往復じゃホリデー・パスは元取れません。
新幹線回数券はちょっと安いですが、200円ちょっとなので、購入の面倒を考えて、やめました。

こういうの調べたりするのも久々なので、ワクワクしました(^^)なんとも楽しみです♪
posted by JFL紀行 at 20:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

やっぱり

200610221900000.jpgあせって間に合わせたのに、こういうときに限って、遅れます。
posted by JFL紀行 at 19:02| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本も、もう終わり。

200610221843000.jpg米塚の後、阿蘇駅を見に行くまでは良かったが、その後欲張って、大観望とミルキーラインは無茶だったか、カーナビの到着予定時間じゃ完全アウト。。意地で間に合わせました(;^_^A
posted by JFL紀行 at 18:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米塚

200610221557000.jpgこんな場所で、栃木サポに遭遇しました!
黒川温泉に泊まってたとか。。。
posted by JFL紀行 at 16:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天草大王の親子丼

200610221456000.jpg熊本地鶏だそうデス。
遅い昼飯。
posted by JFL紀行 at 15:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サルファ

200610221417000.jpg有毒ガスが出てます。長く居すぎたせいか、気持ち悪くなってきた(・・;)
posted by JFL紀行 at 14:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

