2006年07月29日

滋賀遠征記(後編)14:10−

レンタカーはカーナビ通りなので、道も全く分からずに、途中で高速乗りました。
初の名神ですが、感動も何もなくただひたすらに守山を目指す。
結構すいていて、ナビの時間によるとどうやら試合には丁度良い感じで間に合いそうな感じ。
長浜城の案内の看板が見えようが、鳥人間コンテストの駐車場が見えようがアクセルを踏むだけですよ。

−会場−
P1000013.JPG IMG_0968.JPG

でようやく琵琶湖が見えてきた!!!と感動したころに佐川美術館の案内が・・
あんまし大きな声じゃ言えないですが、なんか異様な光景です。
琵琶湖のほとりに佐川美術館、野球場?、サッカー場(というより陸上がメイン)、保養所と佐川ランドです。が、裏手はなんだか湿地帯みたいになっていて、釣り(おそらくバス?)に興じる人たちの路駐がいぱーい。
IMG_0973.JPG IMG_0962.JPG
んで、隣側のブロックはラヴホテル街・・・昼間ということで、人気ないですが夜は・・どうなるやら・・・(苦笑。

さて会場は・・・
これも何だか変な感じ。メインだけは全面屋根付でかなり立派。
IMG_0959.JPG IMG_0960.JPG IMG_0964.JPG IMG_0967.JPG
でもバック、ゴール裏は場所すらなし。そして有料試合だってのに入り口から丸見え。
IMG_0966.JPG P1000015.JPG IMG_0975.JPG
微妙だ・・やっぱり陸上がメインなんだろうな・・・

−試合−
試合は・・・もう今更だよね・・・この日はものすごく暑くて、ピッチ温度もかなりいってたと思われ、動きはあきらかに悪かった。
あっしも試合後はへたりこむくらい、体力奪われる陽気でしたね。。
佐川印刷、ダイナマイッが居なくて残念も、ベンチが元気あって、対栃木に自信あり!って試合運びでした(って感じるのはあっしだけ?)。
でよもやの2−0完敗。公式記録みてもイサオが打っている以外、シュートがほとんどなし。。
佐川キーパーが結構当たっていたように思えるし。
典型的な負け試合って感じでした。。。
IMG_0969.JPG

−帰路−
いいところもなく試合が終わり、帰路へ。
帰りはあつ氏とロードムービーな旅でした。
唯一観光らしく、琵琶湖だけはきっちりと見ました。
P1000012.JPG
杭州に行って来たんどす。と言っても通じそうなくらい、夕陽が綺麗でした。
IMG_0976.JPG

もっとも湖面は青ミドロでどろどろでしたが・・・(^^;
米原まで行きと同じく高速で戻る。レンタカー返す時間が20:00。新幹線が20:29。時間ありそうであまり無し・・な展開に、またかぁ・・俺っと、さすがにあきれる。。。
そして、米原では最後の洗礼が待っていた。。
車返すのに、給油しなくちゃいけないのですが、あまりに何もなさ過ぎてGSが見つからない。
また道がぐちゃぐちゃで迷う迷う。ナビがついているのに・・・
大体まっすぐ走っているのに、なんでいきなり川(しかもガードレールなし)になるんだよ・・米原、恐ろしい。。。ガクガク((゜Д゜))ブルブル

レンタルカー屋がくれた地図だとめっちゃ近いのに一向に着く気配なし。
で、助手席のあつ氏が気づく。

『これ、地図途中から省略になってますぜ!』

OTLやられた・・・何とか走ること5,6分。目の前にスタンド見えてきた。
って、元々戻ってきたときにあったスタンドじゃん・・やれやれだぜ・・
で、右折してスタンドに入ると、そこには“セルフ”の文字が・・
やべセルフやったことないぜよ・・
あつ氏はペーパー。セルフって何?な表情。
しかもこのスタンドが異様に羽虫が多い。あっという間に、フロントガラスを覆い尽くす。
あつ氏、虫の大群にびびる。。
こりゃ腹決めてやるしかねぇ!ととりあえずタンクを開けて、ガソリンノズルを差し込む。
グリップを握ると、『おおいくぞいくぞガソリン』。がんがん流れ込む感謝が伝わる。
でしばらく経つとがくっと止まる。これで終わりか?満タンか?恐る恐るもう一度握る。

『おお、まだまだいくやんけ』

またとまる。また握るそんなことを繰り返してたら、突然びしゃ!とタンクから溢れた!。

『あーあ』ペーパーあつ氏が言わんこっちゃ無いって顔してる。
あっしもマイカーならばへこむが、所詮レンタルカー、マいいや、爆発しなかったしとスタンドを後に。
結局10分ほど遅れで、追加請求されることなく、返せました。

後は新幹線だけか・・・最後だけは予定通り、20:29発のひかり指定席に座って帰りました。
なぜか強引に指定に切り替えてきたあつ氏と、弁当にワインで語り倒してきました。

次回はグリスタで16:00。佐川軍団の次男、大阪です。
その後は飲み会。

P.S.なんとか更新間に合った・・・(苦笑)
posted by JFL紀行 at 04:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21578080

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。