2006年01月17日

【遠征情報】まもなく開港神戸空港

昨年から気になっていた神戸空港。
大塚がいれば、神戸空港からレンタカーで行くのが実は早い!!なんて裏技が使えたんですが、残念ながら(?)大塚はもう居ないので、無理に佐大戦で使うか、水島戦で使うかなんですが・・・

あっし的にちょっと気になる記事が日経の朝刊にあったので、紹介。
『3空港どこでも搭乗OK』
これは、同じ航空会社の便があれば三空港(神戸、伊丹、関空)どこでも同一料金で搭乗便の振り替えが出来るという仕組みで、JAL,ANAが取り入れるそうです。
たとえば、佐川大阪戦の場合、行きは試合に間に合うように、関空か伊丹へ入って、試合が終わってから帰りは、時間にゆとりがあるので、空港見学がてら神戸空港から出発するって感じでしょうか・・・まぁ実際面倒ですが、せっかくなんで、神戸空港に行ってみようという目的です。
それから気になるのが、
『スカイマークエアラインズ』
これは羽田神戸間を開港から1年間限定で、片道1万円とするもの。
他の航空会社より安いのはもちろん、なんと!!新幹線よりも安いという・・・
宮崎のときは、結局ツアーで探したほうが安いという結論になりましたが、日帰りならば、スカイマークで神戸空港へ出て、三宮から在来線、もしくはレンタカーで岡山へ移動なんて考えると結構いい感じかな?と。
またシーズンインして、ツアーなどと比較してからだけど。。楽しみ(^^)
posted by JFL紀行 at 00:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スカイマーク 機内サービス見直し
Excerpt: 2月1日よりスカイマークエアラインの普通運賃が大幅値下げされます。
Weblog: グリーン車 アッパークラス体験記
Tracked: 2006-01-18 13:57
×

