2006年03月28日

三菱水島戦を振り返って

感想です。日帰りなので試合だけです。
以前の栃木ならこういう試合絶対落としてたろうな。。
でも、悪いなりにアウェーで勝ち点3&開幕2連勝の快挙は評価したいです。

そんな中、他にも収穫もあったと思う。
監督の強い意志を感じた交代。そう、今年の目標は優勝。そのためには1敗の重さが絶対に違う。
激しいポジション争い、ミスは許されない。許さない。
あんまり意識してなかったけど、目のあたりにして実感。
今までだとアウェーは特に、選手層の薄さがどうしても出ちゃってて、そういう場面での交代が難しかったように思える。

それと、チームのレベルは上がっているなぁ・・と。
今までだったらミスがあったりしてもそれなりにすませていたけど、確実に目だっていたし。。レベルが違うよって自分のチームの選手に対してだけど感じちゃうくらい。
目が肥えてないせいもあるんですが、今まではまあ仕方ないよ、とかたまにはいい動き見せるからとか思っていたので。

こういう言い方すると酷かもしれないけど、開幕2戦目にしてだめなところが分かったのは収穫かと。。
そしてポジション争いの激しさがチームの強化につながるのでは。
こういう試合をどうサポートしていくかも課題。
ただ勝つ!だけじゃない、満足のいかない勝利に対して、どう雰囲気を作っていくか・・あー難しい。。。

佐野選手は本当久しぶりのゴール。これでFWとしての感覚が戻って次節から完全復活!となるのを楽しみにしてます(この試合ももっととっていなきゃいけないような場面が多かった・・・)。

なんか、重くなったので、画像だけは微笑ましくと貼ってみましたが・・・サムッ!
IMG_0583.JPG
posted by JFL紀行 at 01:42| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

さらば岡山

image/jfl-kikou-2006-03-26T17:18:47-1.jpg便は17:40ですが、早めに…
posted by JFL紀行 at 17:18| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば桃スタ。

image/jfl-kikou-2006-03-26T15:33:28-1.jpgちゃり軍団出発。
posted by JFL紀行 at 15:33| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合終了

image/jfl-kikou-2006-03-26T15:09:56-1.jpg2ー1。
posted by JFL紀行 at 15:09| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半終了

1ー0
posted by JFL紀行 at 14:01| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて!

image/jfl-kikou-2006-03-26T12:53:27-1.jpgそろそろっす!
posted by JFL紀行 at 12:53| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山キャッソー

image/jfl-kikou-2006-03-26T10:32:12-1.jpg思ったより小さい…
posted by JFL紀行 at 10:32| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山到着

image/jfl-kikou-2006-03-26T09:35:37-1.jpg飛行機遅れて、バスの時間過ぎたんですけど…(;_;
posted by JFL紀行 at 09:35| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ

image/jfl-kikou-2006-03-26T07:48:15-1.jpg今季初遠征です!
羽田を出ます。
posted by JFL紀行 at 07:48| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

岡山行く前に

一応、歌詞をうpしておきますね。

オーVAMOS西川
ゴールを狙え
俺達は叫ぶ
オーオーオーオーオー

です。試合前にもう一回練習したいと思っております。

岡山空港には日曜日の9:15着です。
バスで岡山駅へ向かいます。10:00前には着くと思います。
とりあえず、城だけは制覇したいと思っていますが・・・
先乗りのみなさんよろしくです(^^)
posted by JFL紀行 at 01:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

アウェー3連荘

しょっぱなからのアウェー3連発、なんとか手配完了しました。

■岡山
当初出張にあわせて・・・と考えていたのですが、仕事のサイクルが合わず、今回は出張なくなってしまいました。。実際、28日は別の人が岡山までは出張行くのですが・・・いたしかたです。。
結局当日日帰り往復ANAで手配完了しました。
朝は早い便で行くので、城を制覇できそうです(^^)。
帰りは、今年のアウェー目標『翌日を考え、なるべく早く帰る!』ということで、早めの便で帰ります。
予定では20:00前には自宅まで帰られそうです・・

■刈谷
mjさんも書いてますが、あっしもぷらっとこだまです。
浜松から青春18というのは、いいなと思いましたが、枚数の調整の問題が・・・確かにチケット屋なんかにもバラ出ているみたいですが、購入時点では明確じゃなかったのと、連れへの負担を考え、浜松から三河安城まではぷらっとから乗り越してそのまま(座席だけは移動の必要あり)乗っていき、三河安城からは在来で刈谷まで行きます。
帰りも同ルートで戻ります。
刈谷も同じく、20:00前には自宅到着予定っす。

■鳥取
とりあえず往復便とホテル、旅行代理店は事前に聞いておいたので、そのまんま同じものを申し込みました。
空席が残り2つとぎりぎりでしたが、確保!
レンタカーだけは情報が不明だったので、手配しなかったんですが、後から利用しないということを聞いて、結果オーライです。
ここも同じく、20:00前には自宅到着予定(^^)

われながら、短時間で一気によく手配したもんだ。
しかも目標どおり、すべて20:00前には帰宅だし。よかったよかった。
posted by JFL紀行 at 00:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

開幕戦を振り返って

img038.jpg19日に開幕した2006年第8回のJFL、今日の横河武蔵野FCvsSC鳥取戦で第1節が終了。
ロッソ熊本、ジェフ・クラブ、FC琉球といった下馬評でも評判の高い新規参戦チームにデンソーから生まれ変わったFC刈谷、着々と補強をしJ入りを狙ってきたSC鳥取、アルテ高崎など開幕から波乱があるのでは?と思うも、終わってみたら、FC刈谷がソニー仙台と引き分けた以外は、昨年上位が揃って勝ちとほぼ順当なスタート。

ただ観客動員では明らかな差が見られた。
昨シーズン最終戦で3000人超えの観客動員に感動したのも過去の話。開幕戦では6,153名の観客動員の栃木。
他は横河武蔵野が1000人ちょっと超えた以外は4桁の開幕戦を終えたチームはない。
『招待券』なんて声は関係ない。残る記録が大切と思う。
地域に根ざし、愛されるチーム。最強のチームとなるからこそ、より高いリーグに目指す。その証のひとつがこの観客動員と思う。
それも一朝一夕に成したものでなく、JFLに根付いて力をつけた結果に価値がある、突然の盛り上がりに1,2年でなしたものではない。

今日観に行った味スタ、1000人ちょっとの観客。これがJFLの普通の試合なのだろうが、開幕戦と消化試合の差が分からなかった。。。。

自分の勝手な解釈かもしれないが、一つステップを上がった開幕戦。
ただし、これはスタート。今シーズンこれから、12月まで長丁場を怪我なく、戦って星井です。
posted by JFL紀行 at 23:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合終了

image/jfl-kikou-2006-03-21T15:03:25-1.jpg2ー0で武蔵野でした。
posted by JFL紀行 at 15:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2点目

武蔵野16。ドリブルから持ち込んで。
posted by JFL紀行 at 14:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武蔵野先制

image/jfl-kikou-2006-03-21T14:31:16-1.jpg11小林。カウンターから、サイド、中とつないで。
posted by JFL紀行 at 14:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半終了

image/jfl-kikou-2006-03-21T13:53:34-1.jpg0ー0。スコアレスドローです。
守りが堅いのか、上がりが遅いのか…そんな感じです。
posted by JFL紀行 at 13:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味スタ

image/jfl-kikou-2006-03-21T13:34:37-1.jpg久しぶりの味スタ。人も少なく静です。
posted by JFL紀行 at 13:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JFL開幕

image/jfl-kikou-2006-03-21T12:32:01-1.jpg2日遅れの開幕を観に飛田給まで来ました。
posted by JFL紀行 at 12:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

試合終了

image/jfl-kikou-2006-03-19T15:39:14-1.jpg3ー2で逆転勝ち!
鮮やかでした!
posted by JFL紀行 at 15:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前半終了

image/jfl-kikou-2006-03-19T13:55:42-1.jpg0ー0です。
琉球結構数来てます。
posted by JFL紀行 at 13:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

